注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

夫29歳、子供2歳と0歳、妻28歳現在専業主婦です。夫は10年務めるサラリーマン…

回答9 + お礼0  HIT数 1313 あ+ あ-

匿名さん
17/01/14 21:03(最終更新日時)

夫29歳、子供2歳と0歳、妻28歳現在専業主婦です。夫は10年務めるサラリーマン。お互い実家が遠方で、預け先がありません。保育園もなかなか入れず、仕事復帰ができません。唯一わたしの実家へは車で2時間で帰れます。会社は福利厚生とボーナスはしつかりしているんですが、会社の地盤がゆらゆらしていていつ、無くなってもおかしくなく、転勤も遠方にあるかもしれない状況です。特に転勤族でもないです。工場が3つありそこを行き来する現状です。結論的に、子どもが出来て、頼れる実家がお互い遠方で、働きたくても保育園へ入れなく、幼稚園しか選択肢がないなか、会社の移動でもっと遠くに移動してしまうと今より自分の実家が遠くなるのが嫌で、そんなんなら転職してもう少し子育て環境の良いところで暮らしたいんです。ちなみに夫の実家へは頼るつもりはあまりないです。私の親もあまり遠くに行かれるのも嫌で、、その理由に私の弟が障がいかあり将来親が居なくなった時に長女の私が面倒をみるつもりでいるので。そんな中、思い切って転職して、私の実家ので近くで住んで、田舎で保育園もウェルカム状態なんです。住宅手当もあと数年で切れるし、そのタイミングで持ち家を買いたいけど、仕事の基盤がないのでとこで建てるかも考えれない状況がモヤモヤして夫婦喧嘩ばかりです。何かアドバイスございましたらよろしくお願いします。

No.2420734 17/01/13 15:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧