注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

初めてこちらで相談します よろしくお願いいたします。 理由があり4年前か…

回答6 + お礼6  HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
17/01/14 09:09(最終更新日時)

初めてこちらで相談します
よろしくお願いいたします。

理由があり4年前から他人の子供、現在6歳女児を育てています、私にはすでに三人の子供がおり一番下が高校生でやっと手が離れてきたとほっとした頃に、この女児を育てていく事になりました。

会社の同僚の父子家庭の子供なのですが、
何度か預かっているうちにずるずると家に居着くようににり、私も仕事をしているので本当にクタクタになり何度かもう預かることはできないと話をしましたが、他に誰も頼る所もなく謝るだけの同僚を見捨てることもできず、まもなく4年になります。

その間、女児は小学校にあがり間もなく2年生です
女児は軽度アスペルガーの発達障害があり
会話が成り立ちにくい善悪の区別がつきにくい等があり度々問題行動をおこし学校から連絡がある事も多々あり、私の子供達は拒否反応を露にしており、私も最近は 少し預かってあげるから始まりどうしてこんな事にになってしまったのだろう
と女児の父親である同僚に腹がたち、次第に女児にも優しくできなくなってきました。
仕事が休みでもその子の育児で美容室にもいけません、やっと自分の子供が手が離れたのに 体力面でもきついです。

利用されているのはわかっているのですが、見放す事もできず、突き放すこともできない自分にイライラします。
この先この子が成人するまで育てていかないと考えるとゾッとしますが、子供は私の事が大好きなようです、私も何かと一生懸命してしまい、我が子のように育てています。

しかし、ひょんなことから最近Facebookで女児の産みの母を見つけ、度々飲み会や遊びの写真をアップしているのを発見しました。

それ以来見ず知らずのこの女に私の人生の1部を取られてる、押し付けられてる気持ちになり、憎しみがわいてくるのです。

他人の子供をもう育てたくない、
けど、今さら深入りしすぎた…と 
心の葛藤です。

ちなみに女児の父親とは
ほとんど会いません、もう父親にも捨てられたのも同然のこの子をどうすればよいか
毎日悩んでいます。

何かしら気持ちの持ちようなどご教授ください。

No.2420899 17/01/13 23:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧