注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

彼がどうしたいのかわかりません。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 素直で可…

回答11 + お礼0  HIT数 1727 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/01/15 21:00(最終更新日時)

彼がどうしたいのかわかりません。
付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
素直で可愛くて大好きです。
彼氏:28歳(サラリーマン) 私:27歳(エステティシャン)
私は、去年8年付き合った彼氏と結婚の約束していましたが、破棄して家を飛び出して現在一人暮らしでかなり生活が厳しいです。
今の彼氏は、社会人になってから彼女ができたことがなくて私の前は5年以上彼女はいませんでした。
イケメンなんですが、少々子供っぽいところがあり、趣味にばかりお金と時間を使って、彼女の理想も高いため出来なかったというか作らなかったそうです。

私も、元彼は男として甲斐性がなくて色々と問題のある人だったので普通のお付き合いというものをしたことがないです。

今の彼とはデートはほぼ全て割り勘で、かなり私的には生活が厳しいのですが、彼にはそれは伝えていません。
欲しいものは何も買えず、趣味も出来ず、節約して節約してなんとか生活しています。
私はそれで幸せなので、いいんですが
今日、彼から「いつも趣味や食費にかける割合が多くて、◯◯ちゃんにかけてあげれてなくて申し訳ないって悩んでるんだよね、毎回割り勘なのどう思ってる?」
と聞かれたので、素直に
「たまにはご飯とかおごってくれたら生活がすごく助かるよ」
と言ったら驚いていて
「男としてみっともないとか思わないの?今の感じよくないとは思ってるんだけど、趣味を削って◯◯ちゃんに使ってあげた方がいいのかなって思ってて最近悩んでるんだ」
と言われて「無理しなくていいから今の感じが楽ならそれでいいんだけどね」とだけ伝えてはっきりしないまま話が終わってしまいました。

彼は、私のためにお金を使いたかったら何も言わずにそうしてると思うんですが、こういう風になぜ聞いてくるんでしょうか?
私としては少しでも出してくれたら家計が助かるので、ありがたいとは思うんですが、彼氏に負担もかけたくありません。

割り勘男なんて全く恋愛対象ではなかったんですが、今の彼氏が大好きです。彼がいてくれたら、お金のかかるデートなんかしなくてもいいです。
結婚も考えてます。
私の考えが甘いですか?
彼氏にも、私がなんでも許すからそんなのダメだよって言われます。

正直に生活が辛い、と言った方がいいのでしょうか?

No.2421075 17/01/14 13:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧