注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

恋の悩みか悩みましたがこちらに投稿します。 大学生ではありますがアラサーと…

回答5 + お礼2  HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
17/01/17 08:53(最終更新日時)

恋の悩みか悩みましたがこちらに投稿します。

大学生ではありますがアラサーとアラフォーの間で離婚経験者です。
子どもはいません。
この離婚が原因で大学には進学したようなもので、資格を取得する為に勉強に研究に必死でした。
忙しいからか学内恋愛が多く私も現役で入ってきた学部内の子とお付き合いをしています。

それが、最近、悩みで……

好きなんです。
好きなんですけど、再婚考えたら今彼は難しいのかなと思っています…

周囲にはどっちにしろ子ども作るにはそろそろ危険な年齢になっちゃうから犬か猫にして、恋愛を楽しんだらと言われてます。

暗に子どもは諦めたらと。

確かに今の彼氏にも私と時期待ったら子どもにリスクでちゃうよね…みたいな話もちらっとされました。
かといって、恋愛という不確かなもの(好きなんですけど、それと別れが来る来ないは別と何か離婚から冷めてしまって)で退学するのは生活を考えるとマイナスかなと。
そうなると、社員をしていて大学生でも構わないよという相手と再婚の為お見合いをするか、もしくは友人の言うようにペット飼って恋愛だけを続けるか…。
子どもを求めない結婚なら年を重ねてもありそうですしね…
今本当に、同じバツでもシンママとか羨ましいです。
子ども出来てからの離婚だったら親も孫抱けて幸せだったでしょうし。
子どもは1人じゃ出来ませんものね。
男も妊娠させちゃ困るからと避妊はしっかりしますしね。
大学行かなきゃ良かったかもしれないけど、その時にはまだ子どもを欲しいとそこまで思わなかったし、手に職と思ってました。
ないものねだりでしょうか。
先に子どもが出来ていたら資格の為に大学も行く余裕なかったでしょうしね…
ただ子どものいる人見ると無性に寂しくなるし幸せそうに見えます。

No.2421557 17/01/15 20:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧