注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

初めて投稿してみます支離滅裂ですいません。愚痴というか反省というか。 自分…

回答6 + お礼5  HIT数 1369 あ+ あ-

匿名さん
17/01/17 09:58(最終更新日時)

初めて投稿してみます支離滅裂ですいません。愚痴というか反省というか。

自分パートなんですが同僚にお子さんが不登校の子がいる方がいてその面倒で頻繁に早退遅刻
休みを取っていて、そのしわ寄せに他の人が本来のルーティーンの仕事が出来ないことが
多々ある今現在。私も最初は何も言わなかったんですが、だんだんちょっと頻繁だったもので
自分もそのしわ寄せを被ってイライラが募ってその人に冷たい態度を取ってしまったんです。
そのせいでその方が仕事を辞めるなどの判断を考えちゃったのかわからないけども
他の人達からどうやら冷たい酷いと思われてしまったみたいで。
めっちゃ陰で言われてるみたいです。
その人には直接文句とか愚痴を言ったりしてないんですが、他にもっと人を採用して皆同じ負担で
働けるようにしてほしい!と他の同僚にヒステリーに愚痴ってしまい。職場で気まずい状態です。
(多分もともとコミュ障でバカだから考えもなしに他の人にぶちまけたり
冷たい態度取ったらそりゃこんなこと言ってたよーと話のネタにもされるかな?と・・・)

それの他にももともと皆同じ仕事内容で同じ賃金な職場なのに自分は入った当初からちょっと面倒な作業を任されていて結構長くいて次々と新しい人が入ってくるのにその仕事から解放もされてません。
自分から強く上司に交代要請も言ってもいないんですけど・・・。

なんか自分ばっか損してるなーと思ってたんですが、実際その面倒な作業やってるほうが他の
しわ寄せを一緒に交代で被ってる同僚より楽だったんです。時間的に。体力的に。
そんな同僚がその方に愚痴ってもいないのに(実際は軽く愚痴ってたけど自分のようにギャーギャー吠えてなかった。)うわ・・・自分いう資格ないわ・・・と言う念にかられて・・・。

皆言いたいこと我慢したりしてんのにちょっとイラっとしてギャーギャー文句言ったりするとこが
職場で浮いたり嫌われの原因の一つでもあるな・・と。
人との壁もすごい作っちゃうし。
今はその方に、私のせいで辞めちゃう気になってるかもしれない方に謝りたいです。

もともと嫌われ体質なところが事態をすっごく悪くしてる原因でもあるんだよなとわかっていても
なかなか性格って変わらないですね。

17/01/16 13:53 追記
すみません。皆様もしご意見があればお聞かせください。

No.2421807 17/01/16 13:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧