注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

頻繁に来る試食魔の小学生達に困っています。 学校が終わるくらいの時間帯に、ダダ…

回答6 + お礼0  HIT数 667 あ+ あ-

ぶっきー( ♀ 6f5QCd )
17/01/16 23:31(最終更新日時)

頻繁に来る試食魔の小学生達に困っています。
学校が終わるくらいの時間帯に、ダダーっと走り込んで来たかと思うと試食を食べ、またすぐに走って出ていってしまいます。
先日は3人組で来て、1人は「おいやめろよ!食うなよー!」とは口で言っていたものの、ニヤニヤ笑ってこの状況を楽しんでいるようでした。
この子達が来る以前も、別の子が毎日のように試食を食べに来ていたり、酷い時は他の売り物をタダでちょうだいと言ってきたり、店を待ち合わせ場所代わりにされていたそうです。
(店内にはお客様の待合スペースとして椅子を置いています)

お子様に試食をさせたくないというわけではなく、商品の味を知っているにも関わらず毎日のようにタダ食いしに来るのは、ちょっと違うのでは?と思うのです。
誰かが一度注意をしないと、これからも繰り返すでしょうし、大人になってもその非常識な行動は直らないと思います。

こういった、場合、試食を下げてしっかり話をしても良いものなのでしょうか……?

No.2421846 17/01/16 15:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧