注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

同棲している彼氏との結婚が漠然としています。 交際3年半、同棲1年の彼氏(…

回答7 + お礼5  HIT数 3025 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/01/20 13:01(最終更新日時)

同棲している彼氏との結婚が漠然としています。

交際3年半、同棲1年の彼氏(お互い同じ年齢25歳)がいます。
彼氏は教員(現在講師)で、今年の春から正規雇用の職員になります。
私は事務員(正社員)で、2年半勤め春頃から転職する予定です。(転職先は内定有)

彼氏は実家のある地元の教員を目指しているのですが、田舎で学校が少ない為、倍率が高く試験に受かる事がとても難しいとの事です。

私はもう20代後半に差し掛かった事と、同棲は結婚前の準備だと思っていた事もあり(同棲前に彼氏には話しました)、お金が掛かる結婚式はまだしも、いつ頃籍を入れるのかをそろそろ考えたいと思っていました。

その件を彼氏に話したところ、
『地元の採用試験に受からないと、実家を継ぐ身としては一人前じゃない。合格する前に籍を入れることは順番が違うからできない。合格したら即籍入れる、でも30歳になっても受からなかったらその時はもう籍を入れようかな?』
と言われました。

私としては、今住んでいる地域の正規職員になれるのだから、社会人として充分だと思いますし、いつ受かるかわからない地元の試験の合格をどのくらい待てば良いのか?それまで彼氏彼女でママゴトみたいな関係でいるつもりなのか?と不安しかありません。
それに、30歳まで待って受からなかったから、時効で籍を入れるって・・・それまで彼の言う「一人前」になるまで待った理由はなんだったのだろう?と思ってしまいます。

また、私は今年転職をするので、転職先に再就職した場合、自分の職歴に傷を付けたく無いので、2~3年は最低でも会社を辞めたくありません。
彼氏はもし2~3年内に地元の試験が受かったら、私を置いてでも帰ると言っています。

私は彼氏の実家に入る事を了承していますが、これからの人生設計が漠然とし過ぎて不安です。

彼氏の事は好きですし、私自身結婚も真剣に考えていたのですが、相談しても都合の良い事だけを考えているようで、あまり真剣に向き合ってくれません。本当にこれでいいのかわからなくなります。
皆さんならどうするかアドバイスください。

タグ

No.2422193 17/01/17 15:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧