注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

婚約破棄するか悩んでいます。。 彼氏と婚約を破棄するかで悩んでいます。 …

回答7 + お礼0  HIT数 1129 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/01/18 02:47(最終更新日時)

婚約破棄するか悩んでいます。。
彼氏と婚約を破棄するかで悩んでいます。

彼とは、昔遠距離恋愛で付き合っていて2年前に再会しました。

当時彼には同棲している彼女がいたのですが、私の事がどうしても忘れられないと言われ、ヨリを戻しました。

私と付き合った後も、お互いお金が無いから家を出れず元カノにお金を貸していたりしました。
元カノがニートだっだらしいです。

その状態に耐えれず、今度は私がうつ病にかかり1年離職して現在に至ります。

彼はとても優しいのですが、きれい好きで神経質、私は大雑把な性格なので日々のちょっとした事が受け流せず、ストレスが溜まり爆発し、彼に暴言を吐いてしまいます。

具体的な例は

◾︎服装や匂いを異様に気にする(帰宅したらファブリーズを服にかけまくる)
◾︎シャツはシワひとつ許せない
◾︎居酒屋は分煙じゃないとNG
◾︎感情表現が下手
◾︎外で喧嘩をして怒ると1人でどこか行く

などです。

喧嘩の度に、元カノの事、彼の性格の事、人格を否定するような暴言を吐いてしまい、先日もう耐えれそうにないと告げられました。
口論になる度に堂々巡りの長電話。

大人しくて何も自分の意見を言わない彼に、私がきつく責めて、彼も怒りを爆発させるパターンです。

彼の言い分は、そこまで怒りを爆発させる相手と居て、私が幸せになるとは思えないらしいです。

うつ病にかかってから、以前のように細かい事が受け流せなくなり、人格が変わってしまったのは自分でも理解しています。

結婚が目の前に迫った時、これからの生活の事、将来の事を考えた時今までのキャリアを捨てなければいけなくなったのも大変なストレスでした。

私が病気にさえならなければ、彼と上手く行ってたのかなと考えると涙が止まりません。

喧嘩をしてない時は、仲良しです。
全て私が悪いのでしょうか。

アドバイスよろしくお願い致します。

No.2422323 17/01/17 20:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧