注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

今年の4月から娘を幼稚園へ通わす母親です。色々あり落ち込んでいます。こんなもので…

回答13 + お礼9  HIT数 2865 あ+ あ-

匿名さん
17/01/21 12:02(最終更新日時)

今年の4月から娘を幼稚園へ通わす母親です。色々あり落ち込んでいます。こんなものでしょうか?

私にはママ友がいません。
しいて言うなら児童館や園庭開放に何度か足を運び、そこでよく見かける親子連れの方々と、顔見知りになり、軽い挨拶や世間話が少し出来る程度のお付き合いしかしていません。

今までは子供が小さいので人付合いもままならないし、子供に合わせた生活だったので特に気にする事もなかったのですが、幼稚園の説明会へ参加した時に、知らない間に周りのお母さん方がいくつかのグループになっており、私だけポツンとしておりました。

入園準備やわからない事があれば、園の先生に聞けばいいし、幼稚園へ入園すれば子供には子供の付き合いが出来るから…と思っていた節もあり、周りのお母さん方がいくつかのグループになっていた事に何故かショックでした。

取り留めない話ですいません。

No.2422998 17/01/19 14:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧