注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

メール返信が遅いママ友のことで、私の対応は悪かったのか?と一人モヤモヤしています…

回答7 + お礼1  HIT数 4642 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
17/01/23 20:37(最終更新日時)

メール返信が遅いママ友のことで、私の対応は悪かったのか?と一人モヤモヤしています。
幼稚園が一緒のママ友に冬休みが明けてすぐメールしました。内容は
・冬休み遊べなくて残念でしたね(お互い子供の病気や仕事が重なった)
・実家(他県)へ帰省した時のお土産を金曜日のお迎えの時に渡したい(訳あってうちは金曜のみお迎え)
・新学期もよろしくお願いします
というものでした。

3日、4日…と経っても返信は来ず、とうとう金曜日を迎えました。家を出るギリギリまで携帯を気にしていましたが返信は来ず、重たい気持ちで幼稚園に向かいました。お土産もどうしていいのか分からず、とりあえず意志疎通が取れてから渡すことにしました。

幼稚園でママ友に会うと一言目に「さっきメール送りました!」と。
お迎えのドタバタしてる時に誰が携帯見るか!とイラっとしました。何となく気まずい空気が流れつつ、子供同士が遊んでいるので15分くらい世間話をしてバイバイしました。
帰宅してメールを読んでみると一番最後に「お土産楽しみにしています!」と書かれてました。
………え?!お土産渡さなかったこと変だと思われたよね(*_*;と思い「自宅に忘れてしまったのでまた来週渡します」と返信しました。
ママ友は元々返信が遅いタイプで待ち合わせにも遅刻するズボラな人です。それをされて不快になる人もいるんだということを分かってもらいたかったのですが…
相手に分かるような態度を取らずに静かにフェードアウトすれば良かったと反省しています。
長文・乱文になってしまいましたが、皆さんは返信にルーズなママ友にどのように対処されていますか?

No.2423557 17/01/21 00:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧