注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

私の一言により皆が離れていきクラスの空気が悪くなりました。 隣の市で高…

回答7 + お礼0  HIT数 882 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/21 17:26(最終更新日時)

私の一言により皆が離れていきクラスの空気が悪くなりました。

隣の市で高校生による飲酒、無免許運転、速度違反により交通事故がありました。80キロほど出しカーブで曲がりきれず何処かにぶつかり即死との事でした。

生徒指導により話をされた時
「それ自業自得じゃん。罪のない他の人が巻き込まれなくて良かったね」と言ってしまいました。

後から知ったのですがその亡くなった高校生がクラスメイトの幼馴染だったというのです。
私がひどい発言をした。とクラスで距離を取られるようになりました。

確かに無神経な発言をしてしまいましたが
どうすれば皆から避けられず元に戻せるのでしょうか。

けど自業自得としか思えない
冷たい人間かもしれませんが本当他の人が巻き込まれなくて良かったとしか思えない

それが皆んなにわかってしまっているんでしょうね。。。

形だけでも謝罪をした方がいいですか?

No.2423683 17/01/21 12:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧