注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

結婚3年目、子供はおりません。29才です。 昔から子どもが好きではありません。…

回答11 + お礼0  HIT数 1132 あ+ あ-

匿名さん
17/01/22 21:04(最終更新日時)

結婚3年目、子供はおりません。29才です。
昔から子どもが好きではありません。大人になってからもあまり変わらず、特に顔が可愛くなかったり愛嬌のない子などはより好きではなく、自分も子を授かりたいとは思えません。
可愛いくない子が生まれたら育てられないとすら思います。自分があまりにも幼稚な部分があることを重々自覚しています。自己中なので、好きに遊びに行けないことを考えると苦痛です。
また、三年後に旦那と旦那の家族とアメリカのディズニーランドに旅行にいく計画を立てています。義理母もとても楽しみにしており、私もとても楽しみです。が、旦那からは子を授かる方がもっと嬉しいと思うよと言われてしまいました。
自己の年齢を考えても、周りの期待を考えてもそろそろ子を…と思うのですが、こんな中途半端な気持ちでは本当によくないと思っています。今は医療ピルを飲んで調整しています。友人とその子どもを見るとすごくいいなぁとは思いますが、同時に自分にはできないと強く思います。
自分が子供のころ、家族と過ごす時間が本当に楽しかった分、よけいに自分が子どもにそんな時間を与えられるのか……ただ、欲しいと思ったときにすぐ子を授かれるものでもありません。もはや自分の進む道が見えなくなり悩んでおります。長々とすみません。

17/01/21 22:16 追記
長くなってしまい大変申し訳ありません。 旦那とは長く付き合ってから結婚したため、私が子ども嫌いなこと、欲しくないことは最初から知っています。同意の上で医療用避妊ピルを飲んでいます。なので、今後意思を反してできちゃった!ということはおこりえません。

No.2423895 17/01/21 21:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧