注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

私は生まれつき右手の人差し指が3分の1くらいしかありません。 小学生の頃までは…

回答6 + お礼0  HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
17/01/23 03:10(最終更新日時)

私は生まれつき右手の人差し指が3分の1くらいしかありません。
小学生の頃まではそんなに気にしなかったんですが中学生から徐々に気にし始めて高校に入ったら私の指のことを知ってる人はいなかったので指のことを隠そうと思いました。
少なからず指が小さいことで可哀想とか障害持ってる人かなとか思われたくなかったので。
具体的には常に右手はグー、お弁当も箸を使ったらバレるのでおにぎり又はパン、シャーペンの持ち方も無理やり左手に変えました。
体育の時間など手を使う時は最低限バレないようにしてどうしても無理な時は保健室などに行きました。
ほんとに学校生活は苦痛でしかなかったです
このせいで少し前に辛くて学校を1週間ほど休みました。そしたら友達がなんかあったの?って聞いてきたのでもうこんな辛い思いするくらいなら言おうと思って学校に行き勇気を出して指のことを打ち明けました。
そしたらまじか……、障害持ってたんだ、今後近づかないでと言われました。
もうやっていける気がしません。
なんで生まれつきハンデを持って生まれてくる人がいるんでしょうか。ほんとに理不尽。
生まれ変わりたい、そして障害者を馬鹿にするような人はほんとに、許せない。でも生まれ変わりがあるなら普通の状態で生まれてきたいです。。

No.2424178 17/01/22 15:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧