注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

精神的に弱く働いていない家族がおります。 いけないとは思いつつもその者がテ…

回答6 + お礼3  HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/01/24 22:07(最終更新日時)

精神的に弱く働いていない家族がおります。

いけないとは思いつつもその者がテレビを見て大声で笑っていたり、母に少し上から目線の態度をしめすだけで非常にイライラします。

もう自立してもいい年なのにいつまでも親の稼いだお金で毎日呑気に好きな時間におきて、好きなことをして、好きな時間に寝て、、、。
病気を治したいという意思があったり、甘えでないのであれば規則正しい生活を心がけてみたり、時間を決めて外に出る練習をしたりするべきではないのかな?と思います。

私が強く注意をするとかげで母に体調悪くて辛いのにこんなこと言われた、、、もう自殺したいとか愚痴りはじめます。なので言いたいのを今はこらえています。が、将来のことを考えると私が援助しなくてはならなくなるのでは?!いくらイライラするとはいえ家族なので見捨てることはできません。

そんな心配もあってついつい気になってしまいます。上手く注意をする方法はありますか?
本人がやる気になるのを待つしかないのでしょうか。そして、本当に調子が悪いのでしょうか。。。

No.2424688 17/01/23 21:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧