注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

涙が出て辛いです。保健所から犬をもらった方いませんか? 母が犬好きで『犬飼いた…

回答18 + お礼18  HIT数 3642 あ+ あ-

匿名さん
17/01/29 00:18(最終更新日時)

涙が出て辛いです。保健所から犬をもらった方いませんか?
母が犬好きで『犬飼いたいから、保健所に一緒に来てほしい。』と言われました。私は保健所の犬は貰い手がいないと殺されてしまう犬がいる。とだけ知ってました。しかし、思ってる以上に怖い場所でした。暗い檻の中で悲しい目や、怒った目がいっぱいでした。そこにいるだけで怖くなりました。そして母と決めた老犬のメスを飼うことになったのですが、犬猫病院に行くと悲しい事を言われたのです。『保健所の犬はバイ菌だらけで汚いし、衛生悪いのよね~』と悪口を言われました。この一言がショックでひどい強迫性障害になってしまいました。
そして、犬も病気で大きなガンが見つかり、これもショックでした。すぐに手術で包帯だらけになりました。
保健所は汚いと聞いたあと、犬を洗いたいと思いましたが、包帯で洗いたくても洗えないもどかしさが苦しくて怖くて泣きました。
汚い保健所へ自分は入ってしまった。靴の裏、玄関、車の中...至るところが気になり怖くなり、それから7年経ちますがそのバイ菌の恐怖が毎日頭から離れません。
犬はガンの苦しさで、夜に鳴き苦しんでいました。悲しい夜が続きました。病院からは安楽死の選択もありましたが、やめました。
そして3ヵ月ほど経ち亡くなりました。あんまりなつかなかったけど、散歩で少し元気になったので良かったのかな。と今は思います。今の私は悲しい事にバイ菌だけが怖い苦しみとして残ってしまいました。いつも泣いてしまい辛いです。
病院へは行きました。話しましたが、薬だけで解決しなかったです。辛いです。保健所は汚いとは思ってなかったのに...。言われてショックが止まりません。

No.2424978 17/01/24 18:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧