注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

はじめまして。 最近、夜1人になると、涙が出て来ます。 1人になると、ネガテ…

回答5 + お礼3  HIT数 330 あ+ あ-

まなてぃ( 21 ♀ DtvQCd )
17/01/25 17:55(最終更新日時)

はじめまして。
最近、夜1人になると、涙が出て来ます。
1人になると、ネガティヴなことばかり考えてしまいます。
もうこのまま消えてなくなりたいと思ってしまうこともあります。
友人、家族には心配かけたくないし、そんなこと言ったらまわりの人が離れてしまいそうな気がして、誰にも話せずにいます。
私は人前では明るく振る舞うように心がけてて、友人、家族には「悩みがなくてあんたは楽やろな〜。」と言われます。
人前ではいつも笑顔で、冗談ばかり言ってるので、そう思われているのだと思います。
昔から人に本音を話すのがこわくて、人の意見に合わせて生きてきて、本当の自分がわかりません。
そうやって生きてきたから、自分の意見が持てず、優柔不断でなかなか物事を決められません。
まわりの人が笑ってたらそれでいいのかなって思います。
そんな中途半端な気持ちで過ごしてていいのかなと最近思います。この気持ちが時には人を傷つけることがあるのだと思います。
もうどうしていいのか自分でもわかりません。
私が死んでも誰も悲しまないのじゃないのかな。
だけど迷惑かけるわけにもいかないから、死ぬのだけはダメだと思います。
マイナスなことばかり考えてしまうこの思考、どうにかならないでしょうか。
胸が苦しくて、、、

長々と書いてしまいすいません。
最後まで読んでもらいありがとうございます。

No.2425102 17/01/24 22:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧