注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

高校卒業後、短期の仕事を転々としてきた者です。人間関係がうまくいかず、どこにも決…

回答13 + お礼13  HIT数 1474 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/02/09 19:48(最終更新日時)

高校卒業後、短期の仕事を転々としてきた者です。人間関係がうまくいかず、どこにも決まりません。最後に仕事をしたのは去年の夏でした。それから貯金と内職での生活です。就職活動をしているのですが、筆記が通っても面接で通ったためしがありません。長く続いたアルバイトのことを話しても空気が重くなるだけで、話を盛っても見抜かれてる感じです。盛る努力は間違ってないとも言われてしまいました。頑張れたことといえばアルバイトくらいです。私はお金が絡まないと頑張れない性分だと思います。そのアルバイトも通らなくなりました。

最近は、ハロワからブラック企業の求人票が届きます。実家からは子どもを産めと言われています。私は子どもが嫌いですし、産むことも嫌です。産めば本能で二人目が欲しくなると言われましたが、経済的に圧迫されるので嫌で、ストレス発散で虐待してしまいそうです。買い物だけが趣味だったので。子どもが嫌いなのは、駄々こねてる様子に、「かわいい」とか思う余地がないからです。虐待はいけないというのは良心ではなくて、世間沙汰になると好きな買い物がしずらくなるからです。そもそも結婚を考えていませんし、そういう話が来ることないと思っています。男性で苦労したくもないです。

「人間的におかしい」と職場の人に言われたことがありますが、これだけ面接に落ち続けると本当のことだったようで、これから職業訓練を受けても、一緒に仕事をしたくないと言われたら何をすればいいのかなと思っています。今、就職率100%の講座が私の希望です。定職についていないといけない年齢だと思いますが、子どもっぽいと嫌煙されてしまいます。

大人っぽいことをやれば、周りの気に障るようです。食事の席ではお子様セットのようなものを頼まれてしまいました。いつも飲むコーヒーも加糖や牛乳が入ったものを気をつけて購入します。

内職で食べていけるようにスキルアップすればいいのか、貯金を崩してながら職業訓練すればいいのか、人間やめたらいいですか?

17/01/31 23:17 追記
面接に行きました。急に「大丈夫ですか?」と選考が止まるんです。はじめて会うのに、こういうことを言われ続けるのは、障害があるのですか?不利になるようなことはわざわざ言っていないつもりなので、しゃべり方なのでしょうか。

17/01/31 23:19 追記
1度だけ役職がついている人に「記憶力はいい」って言われたことがあります。何か足りてないみたいな言い方だったのを察することはできます。なんでその人に役職があるかとわかったのは、管理者立場の指示を出していたのを見ていたからで、社内の偉い人は自分でリサーチするものだと思うし、発達障害のような、空気が読めなさすぎるということもないと思うんですよ。
病院予約しました。

No.2426259 17/01/27 21:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧