注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

なんと言うか、とても疲れました。 朝起きて、生きて、寝る。何が楽しいんでしょう…

回答12 + お礼8  HIT数 1568 あ+ あ-

匿名さん
17/02/04 05:29(最終更新日時)

なんと言うか、とても疲れました。
朝起きて、生きて、寝る。何が楽しいんでしょうか。どうせいつかは死ぬのに。

2年ほど前に学校辞めました。家の事情で人前で笑うのが辛かったのと、学校の先生とのトラブル、後はちょっと辞めてみたいって言う好奇心でした。馬鹿なんでしょうね。後悔してます。
通信は行ってません。そんなお金あったらお母さんにあげたい。でも本当は少しだけ行きたかったです。もう働かないといけない歳なので今は行けません。

同時期にお父さんが白血病になりました。怖くてたまりません。明日途端に、なんて事起きたらどうしよう。親孝行もしてないのに。でも高卒してない時点で親不孝者なのか。ダメだなあ。

絵を描くのが好きです。ドレスのデザインやアニメーター、そんな仕事につきたかったのが本音です。今では到底無理でしょうが。
それに最近絵を描く気力も画力も無くなってきました。ペンを持ってもただぐるぐる円を描いてるだけです。自分の思う絵もかけません。とうとう終わりですね。

小さい頃から身体が弱かったんです。嘘かも知れません。働きたくないからこんな事言ってるのかも知れません。
数時間立っているとふらりふらりと身体が揺れて、気持ち悪くなって、しゃがみこまないとやってられなくなります。病院に行っても何処も彼処も言うことは全く違うし信用すら出来ない。貰った薬を飲んだって効きもしない。
鬱陶しくて、イライラして、泣けてきます。あああほんと、鬱陶しい。そんな訳で立ち仕事が出来ないんです。言い訳なんでしょうか。

仕事、怖いです。最初は誰でも初心者だなんて分かりきってます。でも勇気が出ません。
求人情報雑誌で、自分のやりたいって思うものを見つけて、電話番号を眺めながら考えちゃいます。どうせ立ってられない。バイト先に迷惑かかってしまう。というか怒られるのが怖い。そんな事も出来ないのかって。怖い。
ああそうです怖いんですきっと。

口下手で要領も良くないんです。仕事、出来るんでしょうか。不安です。
死にたいというか、消えたいです。居なかった事になりたいです。生きるって大変です。産まれてきたら、死ぬ為に働くんです。
産まれたくなかったです。働くために生きたくありません。ただのうのうと生きたいです。お金も有り余るほど欲しいです。やりたい事だけやって生きたいです。我が儘だって言いますか?私はここで息をしたくて産まれてきたわけじゃないんです。気付いたら生きてしまっていたんです。辛いことがあるから楽しく感じるだとかもうどうだっていいです消えたい消えたい終わりたい。本当に、終わりたいです。でも、お母さんやお父さん達を泣かせたりとか好奇の目で見られたりするのは嫌だなあ。私の所為でそんな思いさせたくないし、でもやっぱり消えたいし消えれないから死にたいし生きていたくない。
疲れました。

こんな所で吐いてしまってすみませんでした。書いてることもめちゃくちゃだと思います。ごめんなさい。

No.2428049 17/02/01 02:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧