注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

勘違いから濡れ衣をきせられてしまいました。 知り合って間もない友人(仮にAとし…

回答4 + お礼4  HIT数 1203 あ+ あ-

匿名さん
17/02/04 20:34(最終更新日時)

勘違いから濡れ衣をきせられてしまいました。
知り合って間もない友人(仮にAとします)と私、それから共通の友人たちの話になります。

AとはSNSで繋がっていました。
先月「この服可愛いよね、今度みんなで遊びに行くときに着ていきたいから買おうかな」とSNS上で別の友人と話していました。
そしてその後、件の洋服を買った私が「次みんなと遊びに行くときこの服を着る」という旨の投稿をしました。
するとその直後、Aが私のアカウントをブロック→ブロック解除しました。
Aにブロックされたことに気がついた私が疑問に思い彼女のプロフィール画面に飛んでみたところ、彼女が数日前、私が買った洋服と全く同じものを着ている写真がアップされているのに気がつきました。
しかしSNSにあまり顔を出さない私はその投稿に気づいてすらいませんでした。
どうやらAも今度仲間内で集まる時にその洋服を着ていこうと思っていたみたいです。
そしてAは、「女の子の闇を見た気がする。自分がそういうことされたらどう思うか考えて欲しい」と投稿していました。明らかに私に向けられた言葉です。彼女はただ偶然かぶった洋服を、私が真似したと騒ぎ始めたのです。
さらに彼女の投稿にだいじょうぶ?などと声をかけていた共通の友人に、私の名前を出してかは分かりませんが、陰口を言っている様子でした。

真似をしたわけではありませんし、
SNS上で別の友人と会話していた記録があるので、明らかにAがその服を買う前から私は「その服を買う」と言っていたんです。

彼女は思い込みが激しいらしく、Aに一番近しい友人から、あの子は今ひとりで騒いでいるけれど貴方は何も悪くないよ、ごめんね、というメッセージを受け取りました。

Aに一番近しい友人は、タイミングを見て誤解をといてくれると言ってくれました。
しかしAはプライドが高いナルシストだそうで、自身に非があったとしてもきっと認めませんし、私のことを悪く言いふらした共通の友人達に真実を伝えようともしないでしょう。

この出来事から数日経ちますが、わたしは共通の友人たちの反応が怖くてSNSはおろかリアルでもみんなに会いたくないと思っています。

加害者のような立場にあたるはずのAが被害者のように振る舞い、私を悪者だと言いふらしているのが耐えられません。
元はAの勘違いからはじまったことなのに。
おかげで今後あの洋服は、友人達と会う時着ることができません。

ずっとこうしてもやもやしたままです。
私の心が狭いのでしょうか…どうするべきでしょうか…

タグ

No.2428799 17/02/03 01:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧