注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

21歳になる姉が、高3の受験生になる妹の貯金通帳から20万近くお金を引き出してい…

回答20 + お礼7  HIT数 2574 あ+ あ-

匿名さん
17/02/05 08:34(最終更新日時)

21歳になる姉が、高3の受験生になる妹の貯金通帳から20万近くお金を引き出していました。
妹はまだ知りません。
受験生なので話してません。
貯金は最後50,000円くらいに減っていました。
お年玉を入金して気づきまさした。
妹は、受験が終わったら卒業旅行や遊ぶ為、また大学生になったらあまりバイトをしない為にあまり使わずにお小遣いを貯めていました。
姉は、大学生でライブや旅行に行く為に使ってしまったそうです。
バイトはしていますが、足りなくなってしまったようです。
返すつもりだったと言いますが、あまりあてになりません。
当然、生活を改善してバイト代でかえすように夫婦で怒りました。
当日、スノボーに行く予定もキャンセルし、泣いて謝ってきました。
昔から、三姉妹の長女で一番手がかかる子でした。私の育て方も良くなかったのだと思います。
ただ、今回の事は母親の私も、怒りで体が震えてしまいました。
受験で毎日頑張っている妹に、ひどいです。
自信はありませんが、躾けは飴とムチを使いながらしてきたつもりです。

お小遣いは毎月一万はあげて、携帯代、コンタクト代、定期代、学費は親持ちです。
躾けに自信は全くありませんが、私なりに一生懸命やってきたつもりです。
いくら今までひどい事があってもこの辺は信じていた為ショックです。
というか、妹が姉が大好きなので話したら傷つくと思います。
長女にどう接したらいいかわからなくなりました。
先輩のお母様がいらしたらアドバイスお願いします。
かなり落ち込んでいるので、
誹謗中傷はご遠慮ください。

No.2429319 17/02/04 13:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧