注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

40年の人生で初のインフルエンザにかかりました。タミフルを飲み始めて2日目の夜、…

回答7 + お礼0  HIT数 1369 あ+ あ-

匿名さん
17/02/07 15:35(最終更新日時)

40年の人生で初のインフルエンザにかかりました。タミフルを飲み始めて2日目の夜、タミフル服用後に突然ノドがカーッと熱くなり呼吸困難と、外に出てとにかくウロウロせずにはいられないのと、わけもなく助けて!!と叫びたくなる衝動に駆られ救急搬送されました。

病院に着く頃には落ち着き、血圧や血中酸素、脈などを診てもらい帰宅。タミフルは以来飲んでいないにも関わらず、

翌日の昼間、また突然の呼吸困難。タクシーで病院へ。
血液検査、尿検査、全くの異常なし。もちろんインフルエンザ脳症でもない。また呼吸困難になったら怖くて怖くてたまらないとつたえると、デパスを出してくれました。

安心して帰宅。

そしてまたその夜、夕ご飯を食べていると呼吸困難と外に出てしまう衝動に駆られ、子供たちを旦那にお願いして、外をウロウロしました。とにかく恐怖でしかなく、ウロウロしながら実家の母に電話をしました。今までのいきさつを説明し、ひとまず電話を切りました。切った後、何が怖いのか悲しいのか自然と涙がボロボロ…泣きながら母に再び電話していました。とにかく頭の中はもう子供3人育てられない、死ぬしかない、の一色でした。
大した悩み事なんてないのに、私は死にたいの?と冷静な自分もいたりして、訳がわかりません。
その夜は、デパスを飲み眠りました。授乳中だから本当は飲みたくなかったけど、死の恐怖から逃れたくて。

翌朝、またまた呼吸困難になりそうになり、未然に防ぐためデパスを飲みました。

今日は一日、デパスも飲まずにまあまあ穏やかに過ごせましたが、やはり、苦しくなりそうになり、何度か怖くなりました。

そして明日、一応心療内科に行くことにしました。
私はタミフルの副作用だと思っていますが、1人の医師からは、タミフルなんてただの抗ウィルス薬だからね〜と、軽く言われました。

いまはいつもの自分なのですが、アノ時の自分は本当に何かに取り憑かれたように、なるんです。

アナフィラキシーの面でも今後調べてもらうつもりです。

タミフルはまだまだ怖い薬です。自分が自分じゃなくなる、自制、理性を失う怖い薬です。まさか自分がなるなんて。

17/02/06 19:12 追記
大事なことを書き忘れました。今後の受診の参考にしたいので、似たような経験がある方、聞いたことがある方、アドバイスをお願い致します。

No.2430247 17/02/06 19:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧