注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

もうすぐ一歳になる赤ちゃんがいます。 主人は忙しく仕事をしていて、あまり家にい…

回答6 + お礼1  HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/16 11:24(最終更新日時)

もうすぐ一歳になる赤ちゃんがいます。
主人は忙しく仕事をしていて、あまり家にいなく赤ちゃんとの時間もありません。
そのぶん休日は家事をしてくれたり助けてくれます。
ですが、今まで赤ちゃんのことで何度もぶつかってきて疲れてしまいました。
夏は寝る時暑いので小さい扇風機が欲しい、冬は朝晩、お風呂に入れる時寒いのでヒーターが欲しい。転ぶと危ないので部屋にマットをひきたい。保険に入れたい。などなどです。
私は赤ちゃんのことを考えるとどうしてもそう思ってしまいます…
でも旦那はお金がもったいない、そんな必要ないと…
最終的には私の要求を聞き入れてくれますが、それまでのひと悶着がすごく疲れます。
最近もよくある大手の幼児の通信教育?をしたくて、すごく反対されました。
年間2万ほどで、家計のお金には貯金もしたいし手を出したくなかったので、私の洋服代や美容室代を削って捻出しようかと相談したのですが…育児に悩んでいたのでよりどころが欲しかったからです。おもちゃや本なども自分で色々買うことを思えば特かなとも思いました。
これも最終的に好きにしていいと言われましたが
贅沢でしょうか?
普段は自分の物もほとんど買わずに赤ちゃんのことを精一杯考えてるつもりなのですが…
赤ちゃんに病気もあるので、私のせいではないと病院で言われましたが、出来ることはしてあげたいと思ってしまいます。
食費も主人のお弁当作りの材料や夕食はどうしようかなと買うだけで、自分はバタバタしてるうちに食べたような食べないような…
なんだかとても切なくなりました。
客観的にどう思いますか?教えて下さい。

No.2430451 17/02/07 08:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧