注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

栄養士をしています。 私の働いている厨房は自分を含めて5人の社員とパートが1人…

回答5 + お礼5  HIT数 956 あ+ あ-

匿名さん
17/02/16 00:23(最終更新日時)

栄養士をしています。
私の働いている厨房は自分を含めて5人の社員とパートが1人います。
年齢は私が20代で他の方はみんな50代前後で10年近く働いていらっしゃるベテランの方ばかりです。
直営で労働条件の良い恵まれた職場に転職できて良かったと思ったのはほんの数日のこと。

私が入社した頃、前任の栄養士の方はもういなくて、引き継ぎはパソコン上に残されていました。
そのなかに「新しい栄養士さんへ」
というメッセージを見つけました。
そこには
「調理長のパワハラに耐えられないのである日突然姿を消します。」
その下には調理長はもちろん、他の社員の方々の愚痴が羅列されていました。

その頃はまさかそうなるとは思いもしませんでしたが、1ヶ月くらいでその通りだということがよくわかりました。

調理長は、立場の弱い人を四面楚歌の状態にして徹底的にイジメ倒す人です。
入社して間もなくそのターゲットになってしまい、施設長に相談に行きました。それを3回くらい繰り返し、半年が経ち、次に社員の1人がターゲットになりそれを庇ったために、一年経った今、また私がターゲットになりました。そのターゲットになっていた社員もすっかり調理長の味方です。

自分だけ休憩もできず他の方々は規定の倍以上休憩しながら、「私たちはもう歳だから、若いのがやればいいのよ」「私たちが寝ているのに邪魔しないで」…
基本は調理員と全く同じ内容の仕事をし、献立や発注等、栄養士事務の仕事は遊びと見なされているため、勤務時間外にやらざるを得ませんでした。
そのくせ献立への文句は殺到。
大変大変と言われ、気付けば、ほぼ既製品…

常に嫌味、意地悪、仲間外れをして楽しむ50代のベテランの方々…

施設長にその辛さと退職の意思も伝えましたが、「4月に社員の方々の異動も考えるから辞めないでほしい」
と言われました。

頑張ってみます、と返事したものの

最近異動の話しで厨房内が盛り上がり、恐らく私が施設長に話しをしたことがバレているのか、嫌味や嫌がらせがエスカレートし、精神的に限界です。

異動まで耐えれば本当に変わるのでしょうか…
全員異動は不可能なはずなのですが…

No.2430642 17/02/07 19:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧