注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

私は不登校気味です。不登校の自分には人として生きる権利が無いので学校を休んだ時に…

回答7 + お礼7  HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
17/02/08 14:38(最終更新日時)

私は不登校気味です。不登校の自分には人として生きる権利が無いので学校を休んだ時には食事をとりません。最近何度もそれを繰り返していて今回も2日飲まず食わずという状態が続いていました。今晩限界が来て水少量を無理矢理飲み、クッキーを6枚ぐらい食べました。しかし、頭が重い、立つだけでも一苦労、普通に歩こうとしてもフラフラしてスローモーションみたいになる、手のふるえが止まらない、ベッドの上で座ったら心臓が押しつぶされそうになるなどの症状がまだ続いています。ずっと不登校だと迷惑をかけてしまい、単位の事もあるので明日は学校に行こうと思うのですが、しんどいです。でも、休むことは甘えですし、不登校気味になったのは自分の性格の悪さの所為なので責任をもって行かなくてはいけません。しかし、やっぱり行きたくないという気持ちもあります。私は性格が最悪で人間関係も上手くいっていませんでした。どうしたら性格を良くすることができるのかと調べていたらADHD、うつ病の可能性があるという事がわかりました(ちゃんと判断してもらってないです)。「全部ADHDの症状だったんだ」と少し安心してしまう反面、「どうせ嫌な事から逃げるために理由を付けたかったんだろ、甘えだ!」という気持ちもありました。いろんな気持ちが混ざり合って苦しくなりどうすればいいかわからなくて不登校気味になってしまいました。なので前に申し上げたようにこうなったのは自分の所為なので行かなくてはいけません。学校に行くためには食事をとらなければいけませんが、こんな私には食事をとる権利はあるのでしょうか。言いたい事が上手くまとめられてなくて申し訳ないです。長文失礼しました。

No.2430799 17/02/08 01:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧