注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

友人の気持ちがわかりません。 はじめまして。20前半の女です。 とても長…

回答6 + お礼6  HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
17/02/10 16:50(最終更新日時)

友人の気持ちがわかりません。

はじめまして。20前半の女です。
とても長文になってしまいましたが最後まで目を通して頂けたら幸いですm(__)m

私は元より人と親密に付き合うのが苦手で、仲の良い友達とは月に一度連絡を取ればそれで満足してしまうような性格です。またラインなどこまめにするのが本当に苦手です。

そして今回の友人なんですが、彼女は小学生からの付き合いで友達としてはすごく仲が良いと思います。とは言ってもいつも話の主導は私の方が多く聞いてもらってばっかりです。私の趣味の話を聞いてもらったり。ラインも苦手ですが自分の趣味に関することなら話せるんです。

でも友人からのラインの多さだけはどうしていいかわからないんです。突然「今○chの番組見て!」って来たりするんですが、その文章だけではその番組のどの部分を見て欲しくて何を伝えたいのか私にはわからないんです。それで「見たけどどうしたの?」って聞くと「○○さんが出てたから」って返事がくるんですけど、その○○さんがお互い好きなわけでもなく話題として盛り上がりもしないんです...笑
またある時は、いきなり知らない海外の俳優さんの写真が送られて来てそれに対する説明が一切ないんです。それで私が「??」としか返せずにいると「私が好きな洋画に出てる俳優!」って返信が。でも私は洋画は全く見ないのでなんのことやら...
いつも私の趣味の話に付き合ってもらってるので彼女の話にも付き合いたいのですが、彼女の趣味の話なのに彼女自身は話を膨らませる気がないとゆうか...いつも話を膨らませるのは私なので彼女の趣味に関することなども私主導で話すべきなのでしょうか?しかし全く知識のない分野なので質問しか出来ず、また彼女の返事も短いのであまり続きません。
そもそも私がライン自体好きじゃないのでそのまま終わらせてしまうんですが数日後またすぐ来てしまいます。そして今度は彼女がやってるスマホのゲームの画像が送られて来るのですが、私はやってないのでなんのことやら...説明もないので何を伝えたいのかわかりません(´;ω;`)

日々「今日○○さんにあった」とか「今からこのテレビみて」とか連絡が来るのには少し疲れます...せめてお互い共通の好きな芸能人のこととかならまだ私の方で話を膨らませることはできるんですけど、そうじゃない人なので。その話を振ってきた彼女は会話として繋げる気もなさそうですし...

私がラインでやりとりすること自体あまり好きではないことは知っているはずなんですが、話を膨らませる気もないのに頻繁に送ってくるのは何なんでしょうか?
そもそもラインとはそういった日常のあれこれをぐだぐだやりとりするのが普通なんでしょうか?どう返していいかわからないからと適当にあしらってしまっているようで自己嫌悪に陥ります。彼女とは会えばとても楽しいので友人でいたいです。

長くなってしまいましたが、なぜ彼女は膨らませる気もなさげな会話をこまめに送って来るのでしょうか?
また私は彼女と友達でいたいのですがどうしたらうまく付き合っていけるのでしょうか?
ここまで目を通して頂いた皆様ありがとうございました。色々な考え方を知りたいので、良い意見悪い意見問わず聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

No.2431168 17/02/09 01:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧