注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

現在、30歳女の独身です。 しばらく派遣社員で働いてましたが、派遣先の環境が悪…

回答3 + お礼3  HIT数 1057 あ+ あ-

ウルトラマン( 30 ♀ IHwKCd )
17/02/10 10:31(最終更新日時)

現在、30歳女の独身です。
しばらく派遣社員で働いてましたが、派遣先の環境が悪くて辞めたいと思っていたのと、法改正や年齢を考えて正社員に転職したほうが良いと思い退職しました。
でも、一番やりたい仕事の正社員の求人が無く悩んでいます。

そんな矢先、派遣会社から希望職種を紹介されました。3ヶ月更新の最長3年、3年後がどうなるかは不透明です。(来年にベテランの人が3年期限となるので、その時に先方はどうするかによるみたいです)

また、人脈で声をかけてくれた企業もあります。正社員ですが全く違う業種です。

派遣でもやりたいことで選ぶか、雇用形態を重視して就活を続けるか…

私は22歳の正社員の時、会社に騙されたうえに利用され、社員全員が解雇になり路頭に迷いました。
大学も出てない自分は、なんでもできないと生きていけないという危機感をもち、いろんなスキルや人脈をつくりました。その結果、派遣のかたわら副業で稼いでいるので、正直そこまで収入面は問題にしていません。

ただ体を壊したら稼げませんので保障も何もありません。

同年代の方、ご意見いただけますでしょうか。

No.2431505 17/02/09 23:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧