注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

休職中の者です。今勤めてる会社の環境が劣悪なので退職して転職を考えています。 …

回答1 + お礼1  HIT数 469 あ+ あ-

通行人( ♀ PBkzw )
17/02/11 15:06(最終更新日時)

休職中の者です。今勤めてる会社の環境が劣悪なので退職して転職を考えています。

ただ、転職先に初めて出社する日の事を想像すると怖くて仕方ないんです…。
と言うのも、今の職場に馴染むのに物凄く時間が掛かったからです。

半年ほど机に座らされていて「今はやらせる仕事は無いから」と言われ周りから「させる仕事も無いのに何で上はこいつを雇ったんだよ…」的な空気があって辛かったのです…。
その時の経営者は横暴な人で、若い女が欲しいから募集をかけていただけのようでした…。

前から慣れない人と話すのが極端に苦手なんですが頑張って「手伝うことありますか?」と話しかけていました。その度に「無い」と返されるのも辛かったですが、話し掛ける事事態が苦痛に感じてました…。恐らくその時の環境も多少影響してたと思いますが…。
その後、一人辞めたので引き継ぐ形で仕事を貰い、周りにも馴染めましたが、今思うとその人が辞めなかったら仕事も貰えなかったし馴染めもしなかったかも…とそれが恐怖になりました…。

その前に勤めていた会社は親切に教えてくれる人がいたので、コミュニケーションもすんなりいって馴染むのも早かったのですが…。

転職先として考えてる会社は人が足りてない様なので暇だなんて事は無いと思うのですが、忙し過ぎて逆に仕事を教えてもらえずに「見て覚えろ」というパターンも考えられるのでは?と思うと怖くて仕方ないんです…。

うまく馴染めるかな?どんな人がいるのか?
教えてもらえなかったらどうしよう…等々考えたらキリが無いし、自分の問題だし会社の環境次第だと言うのも分かってはいるのですが…。
面接や出社を考えるとパニックになりそうです…こういう気持ちはどうやって落ち着けたらいいのでしょうか…。

No.2431870 17/02/10 23:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧