注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

姑の発言。深読みしすぎでしょうか。 先月、第一子を出産しました。 私の実…

回答7 + お礼1  HIT数 911 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/15 16:00(最終更新日時)

姑の発言。深読みしすぎでしょうか。

先月、第一子を出産しました。
私の実家が遠方(飛行機の距離)な事、ハイリスク妊婦だったのですが
実家近くに現在通っている総合病院と同じ設備の病院がない事
(実家からだと車で30分かかる激混みの大学附属病院が一番近い)
等の色々な事情があり、里帰り出産はしないと決めていました。
産後も、今の所どちらの実家からのサポートも受けていません。

先日、義母が赤ちゃんを見に遊びに来ました。入院中のお見舞い以来で
完全に初孫フィーバー状態で色々と思う所はあったのですが
中でも
「里帰りなんかしたら、パパはこんな一番可愛い時期に会えないのよ。
 そんなの可哀想よね」
と言われたのが今でも引っかかっています。
たぶん里帰り「なんか」と言われた事にモヤっとしているんだと思います。

夫には「里帰りについてお義母さんちょっと言ってたんだけど、お義母さんは
里帰りとかしなかったの?」という感じで話を切り出してみたのですが
(義母は義父両親と完全同居で、里帰りはしなかったらしいのですが
 義母実家は同居の家から100mも離れていない所にあったそうです)
夫は「ただ単に、可愛い時期が見れて良かったねって意味じゃないの?」と。

そのためそれ以上言う事ができなかったのですが、未だにモヤモヤしています。
もし里帰りしてたら文句言われたのかな~とか考えてしまっていて
そうすると私が実家に帰省するのもあまり良く思ってないのかなぁとか
マイナス方向に色々考えてしまっています。(実家には年に1回帰るか帰らないかです)

この発言だけじゃ何とも言えないですよね・・・・
やっぱりちょっと気にしすぎなんでしょうかね。
慣れない育児で疲れてるのかな。

No.2432150 17/02/11 18:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧