注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

統合失調症ってみんな自己中みたいに見えるんでしょうか?病気のせいなんでしょうか?…

回答2 + お礼2  HIT数 2610 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 06:52(最終更新日時)

統合失調症ってみんな自己中みたいに見えるんでしょうか?病気のせいなんでしょうか?私の高校の同級生が統合失調症です。もう10年以上患っているようで、仕事も職業訓練場などにも行かずご両親に養ってもらっています。
39歳になるのに、還暦過ぎのご両親に養ってもらう事に対して「病気だから」と当たり前のように言っています。
見えない葛藤があるのかもしれませんが、聞くと家で毎日タバコを吸いながらテレビを見てダイエットの通販器具を買って時間をつぶしているようで…仕事には行けないけど、買い物や美容への外出は色々しているようです。
聞いていてイライラするので、何年も会ってはいませんが、時間を持て余しているのか?ラインやメールがよくきます。
病気のせいと思って返した方が良いのか?ただの自己中な道楽者と思って無視すればいいのか?悩んでいます。

No.2432476 17/02/12 13:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧