注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

毎月の食費について教えてください! わたしは今年出産予定の主婦で、夫と2人東京…

回答17 + お礼16  HIT数 2114 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 15:58(最終更新日時)

毎月の食費について教えてください!
わたしは今年出産予定の主婦で、夫と2人東京で暮らしています。毎月外食費は別で五万以上食費にかかってしまいます。やはり高いですよね?
ネット上で月三万でやりくりできるとか、節約術とか、参考にしようにもうまくできません。三万で何を作って食べているんだろうと疑問です。我が家はたまにお米なども実家に援助してもらっているのにこの金額。この先心配になり相談させていただきました…。
夫は力仕事をしているので食べる量が多く、お弁当の中身もボリュームのあるものを入れるようにしています。夜ご飯のおかずも2人前では足りず多めに作り食べきってしまうような感じです。食材も余らせて捨ててしまうなんてこともありません。牛肉は高いのであまり食べませんし、特別贅沢な食材を購入していることもありません。ただ夫はお酒を飲まないかわりにお菓子はたくさん食べますが…。
現在夫の給料で問題なくやっていけていますが、今後貯蓄を増やしたい思いがあり、節約できるところは食費かなと考えています。
主婦の皆さん、毎月の食費はおいくらですか?節約の知恵など是非ご教示ください。

No.2432896 17/02/13 14:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧