注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

歯科助手をアルバイトでしています。始めたばかりです。未経験ですが、素直に歯に興味…

回答5 + お礼1  HIT数 1058 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 00:18(最終更新日時)

歯科助手をアルバイトでしています。始めたばかりです。未経験ですが、素直に歯に興味があり、実際にお仕事してみても、しっくりくるし、やって良かったと思ってます。お仕事内容としては続けたいのです。

ですが、院長が最悪です。
私自身は、まだ経験してないのですが、先輩のスタッフさん達は、治療中に暴言はもちろん、蹴られたりします。
その先輩たちが助手をできていない、わけではないようです。
実際、院長以外のドクターには何も言われていませんし、むしろ仲良く?職場雰囲気良く、お仕事されています。

先輩たちも言うし、私も感じるし、私とは医院が違いますが歯科衛生士の友達何人か、なんかも言うのですが

ただ、院長の機嫌や都合、理不尽なことでキレているのです。

やはり、開業や個人経営の一番上、院長は癖がある人がほとんどみたいです。

ドクターは院長とあと1人。助手は私を含めて、3人なのですが、その理由がわかります…
辞めてるから、少ないし、常に募集しているし…
といったとこでしょう。

社員の先輩も限界のようで、辞めることを考えています。

そして私も、決して共感したから、というわけではありません。
ですが、私も長くないと思っています。
蹴ったりされたら、ブチ切れて蹴り返し辞めるつもりです。

まあ、蹴り返してブチ切れて、というのは、きっと実行しますが、今は一先ずおいといて…^^;

こう言った理由で辞める、そんな私は弱く甘いのでしょうか?
間違っていますか?

実際に、辞める人もいれば、耐えて続ける方もいるのも事実で、素晴らしいな、と思います。
ですが反対に、何故だろうとも思います。

みなさんは、そんなことで辞めてたら駄目だよ、キリないよ、甘いな、どこ行ったって続かないよ

と、思いますか?

ご回答、宜しくお願いします。

No.2433114 17/02/13 23:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧