注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

私の同僚が最近おかしいのですが相談にのってください。 ここ2ヶ月程なのです…

回答7 + お礼4  HIT数 1212 あ+ あ-

匿名さん
17/02/20 10:03(最終更新日時)

私の同僚が最近おかしいのですが相談にのってください。

ここ2ヶ月程なのですがどんどん酷くなっています。
症状なのですが
・お昼ご飯を食べている姿をみない。
どんどん痩せてきている。
飲み会などに誘っても来ないか、しぶしぶ来てもやはり食べない。
お酒だけ飲んでいる。

・忘れ物がひどい。
以前だったら絶対にありえない忘れ物をしてくる。
例えば革靴を履かずにスリッパできたり、重要な書類を忘れてくる。

・物忘れがひどい。
以前は記憶力が抜群だったのに単純なミスが増えた。
話を聞いても忘れてる。

・すぐに泣き出す。
以前は全く泣かない人だったのに、些細なミスで号泣。
ずっと号泣しながら謝り続けてたり。

・喋るのが遅くなった。
何か簡単な質問をしてもかなり時間がかかる。
これとこれ、どっちが好き?の問いかけにパニックになってるようにも見えたりする。

・ぼーっとしている。
常にぼーっとしているようで仕事が終わっても帰らずぼーっとしていたりする。
先日仕事が終わりデスクでぼーっとしてたら始業時間になっていた。(残業していた人曰く寝ていたわけでもないらしい)

というような症状です。
上司も病院に連れて行こうかと言っているのですが、何科に連れていけばいいのか分からず・・・。
本人も大丈夫しか言わないので困っています。
どのような病気が考えられますか?
また何科に連れて行けば良いと思われますか?

No.2433332 17/02/14 15:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧