注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

26歳女性です。 インフルエンザにかかったこと、予防接種を受けたことがあり…

回答10 + お礼0  HIT数 886 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/02/16 14:48(最終更新日時)

26歳女性です。

インフルエンザにかかったこと、予防接種を受けたことがありません。

人に移さないために受けておくのが社会人としてのマナーだよと教えて頂きました。
なるほど!と思ったのですが、今まで受けていなかったのに、急に受けると体質に変化があったりしますか?
これから受けないとインフルエンザにかかりやすい等、免疫が下がったりしないでしょうか。
少し不安でまだ病院の予約をしていません。

また、社会人としてのマナーと教えて頂きましたが、恥ずかしい事にうちの家系では誰1人受けておらず、かかったこともありません。
もし一般常識であれば、同じ環境で育った兄弟も知らないはずなので、教えてあげたいです。

体質に変化はあるか
予防接種は社会人としてのマナー、というのは一般常識でしょうか?(うけないと非常識?)

以上2点、どちらかだけでも構いません。
教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

No.2433709 17/02/15 14:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧