注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

隣人との関係性についてです。 隣は2人子供がいて、こちらにも2人子供がいます。…

回答7 + お礼6  HIT数 1873 あ+ あ-

匿名さん
17/02/21 05:27(最終更新日時)

隣人との関係性についてです。
隣は2人子供がいて、こちらにも2人子供がいます。同年代です。最近隣の妻の体調が悪いらしく隣の二人の子供達も一緒に車に乗せて保育園に送っています。距離的に10分位。その他にも保育園の子供関係の提出物等手伝ったりもしているそうですが、
いつもは私の妻がやっている送りを仕事が遅出で私がたまたま自分の子供達を保育園に送っていける日に行こうとしたら自分の妻に『待ってお隣に声をかけて確認してから行って』と言われました。
私は!?いちいちそんなことしなければいけないのか???なぜ?となりました。お隣さんが大変なんだから当たり前でしょ!というのが妻の言い分です。一応向こうの旦那さんが朝送りはできる体制ではあるのですが。妻と隣の妻が仲がいいからなのかもしれませんが
私的には隣の子供達も一緒に送るのはもし万が一車で事故ってしまったらと考えると嫌なのですが...そういう自分は冷たい人間なのでしょうか?
他人の子供をお預かりするって事は重大な責任を負う事だと思います。相手の家庭の事も重々承知ですが、ここまでやることが普通のなのでしょうか?
他人の子供さんを送迎中に事故に巻き込んで障害が残った、または死なせてしまった場合、責任が取れるのか?と深く考えてしまいます。
それ以来妻とぎくしゃくしています。

No.2434240 17/02/16 20:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧