注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

今日、いつもよく行く薬局で、たぶん万引きしそうな怪しい人と思われて、店員さんにわ…

回答18 + お礼4  HIT数 8678 あ+ あ-

匿名さん
17/02/20 01:01(最終更新日時)

今日、いつもよく行く薬局で、たぶん万引きしそうな怪しい人と思われて、店員さんにわかりやすくマークされてしまいました。
その経緯は、下記の通りです。
私は、女ですが、あんまりメイク道具売り場が得意ではないんです。
もちろん普段化粧はしてますが、地味なタイプで、気後れしてしまうというか、
女子力を連想させるの何かを買うのが苦手。
落ち着かなくて、つい、そわそわしてしまったんです。
普段、化粧品は、オルビスなど通販で買うけど、いますぐ試してみたいファンデーションがあって。
でも、それは、売り場になかった。
だから、売り場を離れ、別のコーナへいったんですが、
店員さんは、私を怪しいと思ったみたいで、あとをついてきて、私の様子をチラチラみながら、商品の棚をチェックしてるふりをしてる。
私が動いたら、店員さんも、私の姿が見える位置にくる。
もう、完全に怪しまれてて、すごく落ち込みました。
結局、歯磨き粉を買って、店を出ましたが。
みなさんは、こんな経験ありますか?
私としては、店員さんに「何かお探しですか」と一声かけていただけたほうが、気が楽でした。
今日のことがあまりにも悔しかったので、そのことをお店へメールで意見することも考えてます(疑うより、何かお探しですかと声かけてほしかったと)。
いつも行くお店に、そんな意見、したら気まずくなりますかね。

No.2434284 17/02/16 21:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧