注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

精神的にも経済的にも自立した85歳になる母が関西で一人暮らしをしております。私は…

回答6 + お礼5  HIT数 1720 あ+ あ-

匿名さん
17/02/19 09:47(最終更新日時)

精神的にも経済的にも自立した85歳になる母が関西で一人暮らしをしております。私は定年退職した夫と関東で暮らしており仕事を持っています。(仕事を辞めても最低限の生活はやっていけますが情熱の持てる仕事です)独立した子供たちは近くに住んで居ます。母と一緒にあるいは近くで暮らしたいと思っておりますが、母は経営者で生涯現役で関西で過ごすことを望んでおります。私の勝手とわかっておりますが、母に仕事を辞めてもらい関東で一緒に暮らしたいと望んでいました。母は母のことは気にせず自分(私)の生活を大事にしなさい、関西に来なくて良いと言ってくれておりますが、大好きな母に少しでも親孝行するためには仕事を廃業し、子供たちと離れ(夫は私が引越しを決めたなら関西についてきてくれるそうです)関西に引っ越すべきか悩んでおります。関西に引越ししたなら全く異業種ですが母の仕事の手伝いか、自分なりの趣味かボランティアを見つけたいと思っています。今は月に一度関西に通っております。アドバイスを頂きたくどうぞよろしくお願いいたします。

17/02/17 17:03 追記
私の仕事や家庭を母のために犠牲にする必要は無い、私が幸せに暮らす事を母は望んでくれています。母のことですから自分のことより私のことを考えてくれているのが本心だと思います。ただ母の言葉に甘え高齢の母を一人暮らしさせておくのは母に申し訳なく思っています。母の側には友人や従業員はいて頻繁に連絡はくれています。

No.2434594 17/02/17 16:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧