注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

私は進学校に通う高校2年生です。そろそろ大学について深く考える頃となってきました…

回答4 + お礼4  HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/18 11:06(最終更新日時)

私は進学校に通う高校2年生です。そろそろ大学について深く考える頃となってきました。
私には将来の夢があります。しかし、それはファッション関係の仕事(主に、クリエイティブディレクターなど)で、どちらかというと学力よりセンスの方が問われます。また、大抵の場合、並みのプレスやデザイナーなどは年収も少ないようです。正直、文化服飾のような専門学校に行きたいという気持ちがありますが、進学校に通っている以上、MARCH以上の大学に行きたいと思っています。
MARCH以上の大学を出て、ファッションの仕事に就いて成功することって、保証されませんよね?
今は、夢を諦めて、とりあえずいい大学を出て年収のいい仕事に就いた方がいいのかなって考え始めています。でもやっぱりファッションが大好きなので、ファッションに携わりたいです。いい選択はありますかね?
たくさんの方の意見や経験談が聞きたいです。お願いします。

No.2434702 17/02/17 21:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧