注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

会社のある既婚男性とどう関わったらいいかわからなくて、悩んでいます。 4月…

回答2 + お礼2  HIT数 707 あ+ あ-

悩める人
17/02/19 19:18(最終更新日時)

会社のある既婚男性とどう関わったらいいかわからなくて、悩んでいます。

4月から同じ職場で、途中数週間仕事を教えてもらいました。そのときはとても優しく、気さくに話してくれて好印象でした。
ただ家族の話は出なくて、既婚を隠してるみたいでした。

ところがその後、飲み会でやたら距離が近く話を無理に合わせてくる、職場で頻繁に目が合う、側を通ると打ち合わせ中でも明らかにパッと見られる、他の人のときより少し大袈裟に褒められる、など男性の態度が変わってきて、変だなと気になり始めました。

既婚と知っていたこと、他にも女性との噂があったことから、わたしはどう接したらいいかわからなくなって、以前のように普通に気さくに話せなくなってしまいました。

男性も気付いたのか距離を置くようになり、今は時々仕事の相談をしたり、たまに声をかけてくれる程度です。
ただ、視線は変わらず、どこにいてもこっちを見てるのが視界の端でわかります。気づかないふりをしてるけど、うっかり目が合うこともあって、じっと見られると気になって仕方ないです。

でもわたしと話した内容をそんなに覚えてないみたいだし、仕事を教えてもらったことや職場で数少ない味方みたいなところもあるので、わたしの考えすぎで他意がなかったのかもしれない、わたしにとって先生みたいな存在なのに態度が悪かったかも、と思い始めました。

かといって既婚の男性(しかも他の女性と噂がある)と馴れ馴れしくしてもと思います。

周りでは年齢に関わらず、いまでも女性を武器に男性の力を上手に借りて仕事に生かしている方も多いですが、不器用で反対に振り回されて情けないです。

初めから気にしないで距離をとらないで、最低限の節度だけ保ってた方が良かったのでしょうか? 今からではもうどうにもできないでしょうか。

思ったままをつらつらかいて、わかりにくい文章ですみません。ばかげた悩みですが、元々人付き合いも苦手で、会社でも交遊が少なくて、真剣に悩んでいます。

感想、アドバイス、経験など、厳しい内容でも結構ですので、よろしくお願い致します。

No.2435162 17/02/18 23:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧