注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

初めて投稿します。 よろしくお願いします。 パワハラ?イジメ?それとも思…

回答5 + お礼5  HIT数 883 あ+ あ-

悩み過ぎるブー( jkCQCd )
17/02/20 17:48(最終更新日時)

初めて投稿します。
よろしくお願いします。

パワハラ?イジメ?それとも思いやりに寄るもの?

この境目が分かりませんので、客観的に見てどれに当てはまるのか、もしくは他のことになるのかを聞きたいと思い、投稿しました。

背景は↓

職場で女性主任からの言動です。
言われた側の立場は常勤パートです。
仕事は真面目で正規職員並みに働き、周りの方も「正規職員並みだねー。給料もっともらっていいんじゃない?」と心配しています。
真面目過ぎて、厳しい言動をしてしまう自覚あり、後で落ち込むような人です。

言われた内容です↓

①相手の話のみ鵜呑みにして、もう一方の話は聞かず呼び出し、誰もいない所で「○○したらだめだよね。○○して」と怒鳴りいなくなる。←勘違いが後で分かるが謝罪なし←複数回
②お客さんの前で「なんで○○しないの!」と怒る。
③「○○(人)に言い方が悪い!気を付けて!」と一方的に言う。
④「こんな仕事あるけど、★さんのこと恥ずかしくて他の仕事紹介出来ないわ」と言う。
⑤誰もしない片付けの仕事をしていて、これは?と思う事があり、側にいた上司に確認。その上司が主任に「★さんが気付いたとですが、○○だったのでこれからこうしませんか?」と伝えてくれた所、呼び出されて「なんで自分に言わないんの!」と怒鳴られる。

他にもありますが、主にこのような背景と内容です。

これはパワハラですか?イジメですか?
それともこの主任の思いやりから来る激励でしょうか?

17/02/20 17:48 追記

※回答下さった皆さまありがとうございました。

不快な思いをされた方もいるようですいません。
他意なく客観的なことを聞いてみたかったのです。
回答の内容で、今後の見方(いろんな方向から)を考えていける言葉もありました。
ありがとうございました。

No.2435834 17/02/20 13:35(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧