注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

義父が大嫌いです。自分以外の人を見下しバカにし怒鳴り散らします。特に家族に対して…

回答6 + お礼0  HIT数 1735 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 13:17(最終更新日時)

義父が大嫌いです。自分以外の人を見下しバカにし怒鳴り散らします。特に家族に対してです。わが家は専業農家で義祖母、義父、義母、夫、私、子(2歳)の6人家族です。この前、お昼12時に珍しく義母以外が揃いました。そしたらまだ来てない義母に対して『何やってんだ』と文句を義父が言い出しました。いつもお昼から10分過ぎても家族が揃わない事がしょっちゅうだし、義父はお昼に家に戻って来ない(自分から連絡もせず)事もよくあります。そんなに怒鳴ることじゃないとわたしが言うと、(義母は)忙しくないんだから昼になったら家に入るもんだと言い、義祖母は私が義父に口答えしたと言います。自分が言う事やる事は全て良くて、他の家族は何をやらせてもダメといってるような人です。これが亭主関白だと言う人もいるかもしれませんが私には理解できません。長年、義父に暴言を言われて続けてきた義母は少し鬱の症状があり、義母自身も自覚してるので薬を飲んでいます。私はこの先、気持ちをどうやっていけばいいでしょうか?なるべく離婚は避けたいです。農業は嫌いじゃないですが子どもを保育園に預け、農業を止めて働こうかとも考えています、少しでも義祖母、義父の顔を見なくても済むので。夫も義父の言う事や行動が嫌いなので、私の気持ちを理解してくれています。義父が死ぬまで我慢するしかないでしょうか。

No.2436079 17/02/20 23:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧