注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

彼氏は年下です。 2年以上つきあってます。 私は年齢的にも結婚願望が強く、つ…

回答9 + お礼7  HIT数 1087 あ+ あ-

お悩み人( 28 ♀ EvgKCd )
17/02/22 16:22(最終更新日時)

彼氏は年下です。
2年以上つきあってます。
私は年齢的にも結婚願望が強く、つきあう=結婚を考えてしまうタイプでした。
彼とは価値観のズレも感じなかったし、好きだから気にならないこともたくさんありました。
彼との将来のことを考えるとすごくワクワクして、なんでも乗り越えられると思ってました。
私は仕事もある程度落ち着きプライベートに余裕が出るほどです。元々日勤と夜勤のシフト制なので連休が多いです。
反対に彼はすごく激務で土日出勤はザラ、平日も残業ばかりです。手当はつくのでブラック企業ではないですが、とにかく疲れています。プラスして、職場の人で合わない人がいるらしく、毎日電話してきては「辞めたい。辛い。」の愚痴聞き係でした。
仕事内容がきついと言うよりは人間関係が辛いそうで、この2年間は慰め励ましてきましたが、最近は「だったら異動希望出せば?辞めたら?」と言ってしまいます。そして、仮に彼が転勤になったとしたらついて行くか悩んでる自分がいます。
私は仕事も落ち着いて早く結婚の話を進めたい。でも彼は2年以上仕事が落ち着く目処もなく結婚の話も「仕事が…」という感じで、そこまでの余裕がありません。彼に結婚する気があるから待ち続けてきましたが、そこに少しずつ疲れてきました。
私と同じように、仕事が落ち着いて結婚を考える余裕がある人と付き合うほうが、遥かにスムーズなのでは?と最近思ってます。
彼の嫌なところがだんだん目に付くようになり、愛情なのか同情なのかもわからなくなり。一ヶ月会えないと言われても、「ふーん、そっか」という感じで、もう私は彼へ好きな気持ちないのかなぁと悩んでます。

No.2436315 17/02/21 15:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧