注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

家に統合失調症の妹がいます。症状は重度で入退院を何年も繰り返しています。今は家に…

回答13 + お礼1  HIT数 2539 あ+ あ-

匿名さん
17/02/23 19:46(最終更新日時)

家に統合失調症の妹がいます。症状は重度で入退院を何年も繰り返しています。今は家にいますが、一日中ブツブツと一人二役を演じていたりします。たまに大声。そして風呂やトイレにも1日に何度も入ります。これらは注意しても治るものではありません。それ以上に困るのが足音。体重をかけこれでもかと言うほどドスドス歩き、階段もドドドドっと上がり下がり。そして、扉を思いっきりバターンと力を込めて閉めるので騒音に悩まされています。夜、寝ないときはうるさくて耳栓していても一晩中眠れない時があります。
入院させろと言う人もいますが、補助金的なものを入れても毎月高く経済的に苦しいので我慢するしかありません。何かいい防音対策ありますか。ホームセンターでジョイントマットやプラダンを壁の方に置いてみましたがあんまり…といったかんじで。

17/02/22 07:38 追記
愛情不足という意見ありましたが、家族ではどうにもならないこともあります。だからこそ悩んでいるんです。妹の悩みでなく、私の悩みを相談しています。まだこの病気に理解ない人は多いとオモイマスガ

17/02/22 07:38 追記
愛情不足という意見ありましたが、家族ではどうにもならないこともあります。だからこそ悩んでいるんです。妹の悩みでなく、私の悩みを相談しています。まだこの病気に理解ない人は多いとオモイマスガ

No.2436588 17/02/22 02:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧