注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

探してもみつからならないからここで質問する。 長いけど大切なポイントを記載して…

回答15 + お礼8  HIT数 1351 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 02:44(最終更新日時)

探してもみつからならないからここで質問する。
長いけど大切なポイントを記載してるからよく読んでください。
今まで人手不足や採用基準、熱意に満たした仕事を見つけて、優秀な方に多数紹介されては不採用とクビ。数えきれないが
この質問を読んでくれている方の想像よりもはるかに超えてる。
新聞配達は中学生やdqnからする人もいますよね。
沢山沢山経験したけど、社会人の一員である私が活躍する居場所はそんな底辺職にもありませんでしたよ。
定型的な怠慢者や無能とはまた違う生きづらさ
を感じる。これは私だけじゃないと思うので相談しました。
自分は説得できる程の考えがないので殆どは信頼できる方からの紹介の中からですが
できるだけ志願者の少ない新聞配達、自衛隊、介護、NPO、派遣、日雇いなど多数。
研修終いで続くことなく不採用と解雇。
理由も明確にはわかりません。
本やネットでありきたりにある選び好み、とか努力が足りない、
遅刻や言い訳がある、
他人事のような考えが多い、
差別や人を見下ろすなど軽率な態度が目立つ、ブラック企業などいい加減な場所、
大企業を受けている、
他にも求人があった、
競争率が高かった。
とか私でもわかる原因ならまだしも、
面接や解雇の時に「こんな人は見たことがない」みたいな事を違う人から何度も言われた。
「うちに入るのはやめたほうがいい」
「合わないんじゃないかな」
「悪くはないけど気にいらないから」
「貴方のような人、うちにはもったいないから」
「雇うには申し訳ない気持ちになる」
など明確や判断理由にならない解雇理由。
今後の仕事先の応談をしたら「オシャレな場所な?」「そうだなあ、芸能人とか?」「モデルなんてどうだ?」等、現実味のない答え。
職人という手もありますが教えていただく方がいない事が多く、今から始める事ができないのが現実です。
そこでいつも悩まされる、私の居場所はどこに?
私は今、末永い生活家庭を作り上げるためにも未来を探している難航の一員。
さすがに適当にはできないから条件付きでごめんなさい
「信頼できるホワイトカラー」
「コミュニケーション能力が〜とか、
給料が〜とか、人が不快になる発言などをネチネチ言わない、言わせない環境」
「仕事仲間ができる居場所」
「援助制度がある」
「たとえ病気や障害があっても理解ある場所」
「とにかく続く場所」
「人を喜ばせる事ができる場所」
…そのくらいでしょうか。回答おねがいします。

No.2437575 17/02/24 16:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧