注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

私の職場はパートで成り立っていて、朝から昼までと、昼から夜までと、朝から夜までの…

回答7 + お礼0  HIT数 1093 あ+ あ-

匿名さん
17/02/26 00:26(最終更新日時)

私の職場はパートで成り立っていて、朝から昼までと、昼から夜までと、朝から夜までのフルタイムで、二人体制でシフトを組んでいるのですが、50代のパートの方が自分勝手で困っています。
この1ヶ月の間に同じ曜日に3回休んだのですが、代わりに出てもらうこともせずに体調が悪いから、頭が痛いから、成人している娘が熱が出たからと休みました。
自分の体調が悪いのであればまだ分かるのですが、成人している娘が熱で休むのはどうかと…そのパートさんは仕事が2時半からなので、午前中に病院へ連れて行ってあげたら出勤できるはずだと思いました。
そのことを伝えた後、こんな勝手な休み方をされると困るので、原則として代役を立てて休むか、それが無理な場合は昼までの人にも連絡をして自分の仕事を頼むのが筋です。休むのは全然かまわないのでよろしくお願いします。と連絡しました。
すると、逆ギレの連絡が来て話が噛み合わず平行線のまま…正直疲れてます。
向こうの主張としては成人してようがしてなかろうが熱が出たら自分は休むとのことでした。
おまけに自分の子どもがこんなに熱で苦しんでるのになぜ心配しないのかと…
私にも小学生の子どもがいてますが、それは家庭の話であって職場の同僚に迷惑をかけていいということではないと思っています。
どうしても休みたい時は休みを代わってもらって対処しています。
その日の朝、娘さんの熱が40度まで上がっていたらしく念のため2日間検査入院したようです。
それを他のパートさんに言いふらして同情をしてもらっているようなのですが、私からすると夕方に熱があって仕事から帰って来ているのだからすぐに病院へ連れて行ってあげなかった自分の責任だと思うのですが、私が間違えっているのでしょうか?
後、このような人にはどう対応したらいいのが教えてほしいです。

No.2437713 17/02/24 21:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧