注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

47歳 男性 昔テレビで見た古い映画で、トラウマになった映画があります。1970…

回答8 + お礼17  HIT数 1918 あ+ あ-

匿名さん
17/03/01 23:03(最終更新日時)

47歳 男性 昔テレビで見た古い映画で、トラウマになった映画があります。1970年か71年
製作のアメリカ映画で、日曜日の昼に90分の枠で吹き替え版で放送されていました。3つの別個の物語からなるオムニバスの恐怖映画でした。私が小学生の3年くらいの頃なので、1978年か、79年くらいの頃にテレビで見て、強烈に印象に残り、トラウマになりました。
タイトルがわからず、いま見てみたい作品の一つです。内容は、心臓病の大金持ちの独身の男が、田舎に大きな邸宅を買い、そこに住み始めます。2階の廊下の壁にその邸宅の裏庭を描いた大きな油絵が掛かっています。或る晩、トイレのついでにふとその油絵をみるとなんか妙に違和感を感じます。
その時はさして気にも留めなかったのですが、次の晩に絵をみると、絵の中の庭の奥の土が、ぽっかり空き、そばに顔のよくわからない男が描かれています。男は描かれていなかったのにと、恐怖を感じた男が
部屋に戻り、再びその絵をみると、絵の中でその男が、邸宅の方に近づいてきます。(だるまさんが転んだのように静止画で)怖くなった男は、痛む心臓をかばいながら、夜の裏庭を見ますがだれもいません。再び2階にかけあがり、その絵を外そうとしてみると、絵の男は玄関のポーチに移動し、まさにドアを叩こうとしています。それと同時に玄関のドアが激しくノックされます。男は心臓発作を起こし、2階の階段から転げ落ち首の骨を折って死にます。実は、その男の弟が遺産相続を目当てに殺害を試み絵を掛け替えていたのです。まんまと成功した弟が、その邸宅に一人で住み始めます。ある雷雨の深夜ふと眼を覚ました男が、トイレに行くためにその絵を見ます。すると、絵の中の裏庭の奥の土がぽっかりあいており、そばに殺してその裏庭に埋めた兄らしき顔の男が描かれており、玄関にどんどん近付いてきます。ラストは、雷の音と、玄関のドンドンと叩く音と、弟の恐怖に引き攣った顔のアップで終わります。
長文乱文で済みません。どなたか、映画の題名がわかる方いますか?

17/02/25 11:50 追記
3本の話で90分ですから、その物語は、25分くらいだったと思います。翌日、小学校のクラスでその映画が怖かったと話題に
なりました。主演の男優は、当時よく映画で見かける名バイブレーヤです。名前は忘れました。当時は、DVDはもちろん、ビデオ
もない時代だったので、余計に印象に残ってます 笑

No.2437944 17/02/25 11:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧