注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

ママ友に「神経質すぎても良くない」と嫌み言われてイライラしてます。 私は 1歳…

回答44 + お礼1  HIT数 9931 あ+ あ-

匿名さん
17/03/07 21:04(最終更新日時)

ママ友に「神経質すぎても良くない」と嫌み言われてイライラしてます。
私は 1歳の子がいてジュースは必ず100%で香料が入ってないのを選んで薄めて飲ませてます。公園で、先程一緒に遊びました。ママ友にア○パ○マンのアップルジュースをもらったのですが、なんと香料入りだったのです。私は、「香料入りは飲ませないようにしてるからいらない」と言ったら上記の事を言ったのです。
愛情があるママなら絶対に香料入りのジュースは飲ませないし、体に悪いのを人にあげるって常識がないと思いませんか? 糖分をどうぞっと言われたみたいで嫌気がさしました。それに、そのママ友はア○パ○マンや妖○ウ○ッチのレトルトカレーも食べさせてるとも言ったし、惣菜を食べさせたり外食にもよく行くと言ったので愛情がないと感じました。体に良くない物しか知らないのかな?と思いました。それとも怠け者なのかな?
スーパーで100%のジュースを買って薄めてあげてるだけでもできないのか?と思いました。
私は手作りで健康に良いものしか食べさせてないです。
そんな愛情がないママ友に神経質すぎても良くないと言われたくないです。
ヤクルトも薄めてあげてるし、健康に気を付けて何が悪いですか?ママ友の考えがママとして失格だと思ったのです。みなさんは健康食品を子供に食べさせてますよね?
神経質ではなく当たり前ですよね?
皆さんの意見聞かせて下さい。皆さんの意見をそのままママ友に伝えて考えを治してあげたいです。
神経質すぎても良くないと言った事に対して
ほら謝りなさいと言いたいです。

No.2438401 17/02/26 11:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧