注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

私は30代前半の女性です。 よくドラマなどで年上の女性に対し、おばさん細かいと…

回答4 + お礼2  HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
17/03/01 10:26(最終更新日時)

私は30代前半の女性です。
よくドラマなどで年上の女性に対し、おばさん細かいとか、小姑みたいとかいう悪口を耳にしますが、私も同類なんでしょうか。
私の同僚(いずれも30手前)ですが、すごく雑です。
例えばレジにお金をしまう際、向きがバラバラ。
顧客資料や在庫など、大まかにここはあ行・か行を入れると決まってはいて、それは守っていれるのですが、細かな順番は全くバラバラで、“あ”の次に“お”がきていたり。
伝票などしまう場所が決まっているのをその場に置いてしまい忘れるなど。
私も社会人になって10年弱になり、会社こそ変わりましたが業種自体は変わってないので、お札の向きや顧客資料を五十音順に並べることなど、ほとんどみんな当たり前みたいにやってきた環境にいたので、逆に気持ち悪くないのかな?とさえ感じてしまいます。
新社会人ならともかく、社会人歴がそこまで大きく変わるわけでもないのに、と思いますが、私が小姑みたいな考え方なんでしょうか。
皆さんはどうですか?
だいたいの年齢や性別なども添えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

No.2439631 17/03/01 00:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧