注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

アスペルガーの疑いがある後輩の事で相談した者です。 今の私達チームが上手く…

回答5 + お礼4  HIT数 1418 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/11 16:35(最終更新日時)

アスペルガーの疑いがある後輩の事で相談した者です。

今の私達チームが上手く機能していません。

係は四人いてメンバー構成は
主任A(50歳、一般職、仕事できない。メニエールがあるのかプレッシャーに弱く頼りにできない)

主任B(33歳、総合職、仕事できる)

後輩(30歳、総合職、仕事できない。多分アスペルガーの疑いあり)

私(32歳、一般職、子ありで時短勤務(ほぼ残業)

チームの問題
主任A→仕事できない、仕事も遅いし、ミスも多い。ちょっと大変な事、イレギュラーな事は一人でやりたがらない。でも、こっちが一人でやるとそれは気にして手伝いたがるが一人ではやらない。誰かとやりたい。仕事に対して責任感がない。

後輩→アスペなのか問題あり。仕事に対して責任感もない。

私→子どもがいて私も100%仕事優先は無理。でも、出来る限りは結構無理して仕事してます。残業や早く出勤する事も出来る限りしますが他の人と100%対応は無理です。

主任A(仕事はすごく出来ます。が難病がありやるのが難しい仕事があります。そこは私がカバーしてますが、でもそれ以 外は大丈夫で大変頼りになります。)

で、主任Bも私も余裕がないなかで仕事を出来ない二人をサポートしていました。でもどうしても仕事は私達に集中してしまい空気も悪くなりもう少し上手く機能させるため話し合いをしたいと主任Bに相談して話し合いをするはずでした。

しかし、主任Aは今日体調不良(目眩)により早退してしまい言えなくなりました。

朝から具合悪そうで帰って大丈夫と言っても頑なに帰らず倒れました。(過去に何度もあります)で、結局早退になったんですがかえる時に泣いていたんです。それを見ると何も言えなくなり辛くてもこっちでやるしかない。これ以上はプレッシャーをかけられないのかな…と思ってしまいました。

もうどうしていいかわかりません。
上司はあてにならないので課長に相談しようか悩んでいます。一度課長には相談して話し合いの場を設けようとなりましたが不発に終わりました。

サポートしなきゃいけないのが二人となると私達にも限界があります。

その事を話し合って出来ないなら別の協力体制を考えたいと私は考えるんですが…その話をして更に主任Aにプレッシャーを与えるとなると我慢するしかないんでしょうか?

No.2439917 17/03/01 20:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧