注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

こんにちは、元彼との復縁についての相談です。 3年前に別れた元彼と半年ほど前に…

回答13 + お礼14  HIT数 2265 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/03/14 18:36(最終更新日時)

こんにちは、元彼との復縁についての相談です。
3年前に別れた元彼と半年ほど前に偶然再会し、ダメ元で連絡をしたところ返事が来ました。
その後彼とは頻繁ではないものの数ヶ月ごとに連絡を取ったり時々会ったりしていましたが、
再会から5ヶ月、先日やり直したいという言葉をもらいました。
以前別れた時と同じにはなりたくないと思い、きちんと会って話をすることを提案し会いましたが、
彼はやり直したいけれど自分の今の身辺の状況を考えると今一歩踏み切れないような返答でした。
昔からですが、彼は一人で悶々と考え自己完結して他人をやや遠ざけようとする傾向があります。
何かしらのコンプレックスやトラウマがあるのかもしれませんが、詳細は分かりません。
今回も会って話した翌日に、
「ずっと考えていたけど、自宅に高齢の祖母を迎え入れる予定があり、母子家庭の自分は母親を支えなければならない。
○○(私)のことはとても好きでやり直したいと思ったが、先を考えてみると苦労や我慢をさせると思う。
自分の家庭のことで○○の時間を奪うことはできない。
ここで終わりにしよう、自分勝手で申し訳ないが幸せになってほしい。」
という趣旨の連絡が来ました。

私は前のような別れ方をしたくないし、私の意見を聞かずに決めてしまって寂しい、もう一度話をしたいと伝えました。
それに対しては彼も了承し会う日取りも決まっています。

私は家族の問題はどこの誰でも直面するものだと思っていますし、
大変だとしても彼と頑張ってみたいと思いました。
前回別れてお互い後悔したのなら、今度は一緒にいる方を選んでみたいと思うのです。

もちろんその理由は建前で、本音は会ってみたらやっぱり違った、とかならば仕方ないと思いますが、
彼の気持ちが私に今あるのなら、頑張ってみたいです。
それでダメなら諦めもつきますが、何もしないで悲観して諦めることの方が後悔が深いことを、彼と一度別れて知ったので…

上記の気持ちを会ったときに伝えることはもちろん、他に彼に前向きになってもらう方法や私ができることはあるのでしょうか。

長くなりましたが、どなたかアドバイスいただければ嬉しいです。

No.2444154 17/03/12 09:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧