注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

社会人二年目でもうすぐ三年目になります。仕事ができず、どうすればいいか悩んでいま…

回答7 + お礼4  HIT数 1414 あ+ あ-

匿名さん
17/03/13 17:42(最終更新日時)

社会人二年目でもうすぐ三年目になります。仕事ができず、どうすればいいか悩んでいます。
仕事にやらされ感を感じており、労働時間も長い(13時間程度)と感じ、辛いです。もっと過酷な環境にいるかたはいるとは思いますが、私は学生時代が楽だったので、そのギャップで苦しんでいます。

以前、他の方のアドバイスをうけ、何度かがむしゃらにやるようにし、その時は周り反応が変わり成果が出たような気がしました。
しかし、三日ほどでガス欠になり、元に戻ってしまった次第です。
具体的にはメモを取らない、頼まれたことを忘れる、コミュニケーションがとれない、挨拶できない等の社会人として常識が身に付いていないのが現状です。

私としてはやれるだけのことはやっているつもりなので、人事を尽くして天命を待つ気持ちでやるしかないと感じている反面、自己満足でしかなく、異動若しくは最悪クビを予感しています。

未熟者の身で労働時間を指摘するのはおかしなことかも知れませんが、サービス残業、出勤は当然です。
心のどこかで社会のルールに従わない会社ならば、社会人としての常識を要求するのも過剰な要求なのではないか…など、誰にもどうしようもないことも考えていたりします。
社会人としてこれは正しいのでしょうか。
それとも、世の中はこんなものなんでしょうか。粛々と仕事をこなせるよう邁進するのがよいのでしょうか。

No.2444165 17/03/12 10:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧